踏ん張って。だから、僕らはワクワクできる。

画像


先日、こんな事を会話しました。

20代で、「自分が本気になれる事」に出会えたやつは、実はとても幸せだよ。 ”やりたい事”を見つけられる事自体が非常にまれだし、幸運だよね。

「じゃあ、本気になるってどんな感じかな?」

「僕が思うのは、”カラダの中から出てくるワクワク感”なんじゃないかと思うんだ。」

「ここは逃げちゃいけない!!って思える瞬間がある事なのかもしれないね。」

「そう。腹を決める、っていうか、よっしゃやってやるか!!って思える事。」

「自分に限界を感じたりする事ってないかな?いろいろ悩むよね。」

「でもさ、一つ簡単に”自分の限界を超える方法”を聞いた事があるよ。」

”あいつのために、やってやろうじゃん!!って思うこと。”


「それって、自己犠牲じゃなくて?」

「自分がどうなってもいいから、あいつだけは・・・って言うのとは違うよ。」

「人間、根本的なところで、”誰かのためになら頑張れるエネルギーの卵”を持ってる、って感じかな」

「俺も、ちゃんとやる。やらなきゃいけない事は、やる。 それと同じエネルギーをあいつのために使ってみようと思える。決してオゴリとかじゃなく。」

「そうだね。僕達は、自己犠牲の上に行動しているわけじゃない。自分もいる。相手もいる。だから、ちゃんと胸張って存在できる者同士の気持ちで向き合いたい、そう思うかな。」


本気になれる事に出会えた幸せは、それを継続し、次に伝える事で、幸せを大きくする。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック