踏ん張って。だから、僕らはワクワクできる。
先日、こんな事を会話しました。
20代で、「自分が本気になれる事」に出会えたやつは、実はとても幸せだよ。 ”やりたい事”を見つけられる事自体が非常にまれだし、幸運だよね。
「じゃあ、本気になるってどんな感じかな?」
「僕が思うのは、”カラダの中から出てくるワクワク感”なんじゃないかと思うんだ。」
「ここは逃げちゃいけない!!って思える瞬間がある事なのかもしれないね。」
「そう。腹を決める、っていうか、よっしゃやってやるか!!って思える事。」
「自分に限界を感じたりする事ってないかな?いろいろ悩むよね。」
「でもさ、一つ簡単に”自分の限界を超える方法”を聞いた事があるよ。」
”あいつのために、やってやろうじゃん!!って思うこと。”
「それって、自己犠牲じゃなくて?」
「自分がどうなってもいいから、あいつだけは・・・って言うのとは違うよ。」
「人間、根本的なところで、”誰かのためになら頑張れるエネルギーの卵”を持ってる、って感じかな」
「俺も、ちゃんとやる。やらなきゃいけない事は、やる。 それと同じエネルギーをあいつのために使ってみようと思える。決してオゴリとかじゃなく。」
「そうだね。僕達は、自己犠牲の上に行動しているわけじゃない。自分もいる。相手もいる。だから、ちゃんと胸張って存在できる者同士の気持ちで向き合いたい、そう思うかな。」
本気になれる事に出会えた幸せは、それを継続し、次に伝える事で、幸せを大きくする。
この記事へのコメント