active body 公式ブログです。

アクセスカウンタ

zoom RSS 想いの総力戦

<<   作成日時 : 2009/01/20 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、大変ご無沙汰をしていました福島の高校バスケットチームに、トレーナーサポートに伺いました。
夏に全国大会をともに戦ったチームだけに、久しぶりの選手との再会を楽しんで過ごすことができました。

夏のチームとはガラリと変わり、2年生を中心とした、一回り大きくなった新人チームは、着実に力を伸ばしていました。監督からは「まだまだ、伸びシロのある子達なんだ・・」との一言も。

数人の選手へ怪我からの復帰にむけた「アスレティックリハビリテーション」を紹介し、コートサイドでのエクササイズを数種類ご紹介してきました。いつもながら、大変熱心に聞いていただき、選手はもちろんのこと、ご家族やスタッフからもご質問をいただくことができました。

2月には、東北の1番を決める大会もあり、主力選手のコンディショニングがカギとなります。

怪我との向き合い方、自主トレーニング、自分自身と根気の持久戦、

実はあと17日。

こんな時こそ、チーム・ご家族・選手自身 が一体となった、総力で勝負です。



僕は、物事は、なるべくしてなる、起こるべくして起こるものだと思っています。
そしてそれがポジティブな出来事が多いか、ネガティブな出来事が多いかは、そこに集う人たちの想いの数に比例します。

集う人々の想いがポジティブ割合を多く占めることができれば、起こるべき出来事はポジティブなモノの数を増やすものです。

さぁ、総力戦!、できる!できる!できる!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

activebodyはJATIの活動を応援します

画像

想いの総力戦 active body 公式ブログです。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる