active body 公式ブログです。

アクセスカウンタ

zoom RSS 誤解を生む一言と自分の姿

<<   作成日時 : 2009/01/21 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人に誤解されたりすることって、

つまり、自分に何かが足りないんです。

(ほぼ日「いろどり、その後。」、横石知二)


物事が様々に変化していきます。
毎日の生活の中でも、思わぬ一言が相手に誤解を与えてしまうことがあります。

自分はそんな意図を持っていないのに・・。伝わった相手が”どう感じたか?”が実は全て。

また、周りの環境が急激な変化を起こした時、

自分に突然の事件が起きた時、

自分の意志とは関係なく、周囲から”誤解”されることって少なくありません。

・・・でも、誰のせいにもできない 自分の行い が必ず隠れている。

それは、集中力のなさ かもしれないし、 気配りのなさ かもしれない。

”関心”の矢印が自分にばかり向いていたのかもしれない。

時には、”疲れ”が正しい判断と心のゆとりを奪います。



一つ一つの言葉と、立ち居振る舞い・・難しく、奥深いものであることを改めて感じています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

activebodyはJATIの活動を応援します

画像

誤解を生む一言と自分の姿 active body 公式ブログです。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる