active body 公式ブログです。

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間は命の一部である

<<   作成日時 : 2009/01/23 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

時間は、命の一部であり、 お金は道具の一つにすぎない。


時間 と お金 は価値のあるモノ、欲しいと望むモノの代表として話に取り上げられます。

しかし、実はその持っている”価値”は比べ物にならないほどの差があることに気づかなければなりません。

我々は、”時間”を自分の命とともに費やしています。 しかし、お金 は自身の努力によって補うことも、増やすこともできるものです。

これは、同等に扱うこと自体、ナンセンスなんですね。


自分に与えられた時間
人と会える時間
何かにチャレンジできる時間
人に感謝できる時間
身体を休める時間
心を休める時間

時間に無駄のできる隙間など存在しません。

どれほど時間に価値を持たせることができるか?
しかしこれも自分自身が価値を付加しなければ生み出されないことです。

さぁ、グレートバリューな 時間活用 を進めていきましょう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

activebodyはJATIの活動を応援します

画像

時間は命の一部である active body 公式ブログです。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる