active body 公式ブログです。

アクセスカウンタ

zoom RSS 学んだこと。

<<   作成日時 : 2009/02/22 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

わたしが学んだのは、

目的地ではなく、
道中を楽しむこと、

そして人生には予行演習はなく、
毎日が本番だということです。

(世界一小さなアドバイス 幸せへの扉、アナ・クィンドレン)



今日、22日は僕の下で勉強をしていた2人の学生が、トレーナーの”腕試し!”として実技検定試験に臨んでいます。

僕は、個人的にこの試験は「現場でのトレーナー活動がどれほどできていたか?」を問うものだと思っています。

彼らが2年間の活動の中で何を感じ、何を見て、何を身につけたのか?

そして、それをきちんと自分の言葉で説明でき、トレーナーとしての自分の姿をいつもどおり示すことができれば自ずと道は決まってくるはずです。

自分を振り返るちょっとした腕試し!

結果だけがすべてではありませんが、そこに行きつくまでの努力を “充実感” として楽しめていれば良いんだろうな。


彼らだけでなく、日頃の自分にも同じように問いかけなくてはいけない!

予行演習なんてなく、毎日が本番なんですから。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

activebodyはJATIの活動を応援します

画像

学んだこと。 active body 公式ブログです。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる