active body 公式ブログです。

アクセスカウンタ

zoom RSS 負の連鎖が始まる時。

<<   作成日時 : 2009/02/27 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日の生活の中で、“続けて良くない事が起こる”時があります。
まぁ、それが何回?と言い出すときりがないですが、自分の感覚の中で“あ、続いているな”と感じればその時です。

このような時は、多くの場合 “自分の気づかない部分で集中力が落ちている” 時です。

それが疲れなのか、 人との関係なのか、 仕事のストレスなのか・・・。

“いつもはしないはず・・”の事をしてしまう。 “予想もしていないアクシデントに会う” 



【負の連鎖が始まる前ぶれに気づく5つのポイント】

・体調がすぐれない日が続く時
・いつもあるはずの物がなくなる時
・人と会っても“楽しく”時間が過ごせていないと感じる時
・他人の目が気になりだした時
・他人の事ばかりなぜか羨ましく感じだした時


集中力を取り戻す、最善のコンディショニングは、“睡眠・栄養・心と体の休息” です。

これは、お金を払ってでも確保しなければならない コンディショニング要素です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

activebodyはJATIの活動を応援します

画像

負の連鎖が始まる時。 active body 公式ブログです。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる