active body 公式ブログです。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【部活動の危機を救おう】バレーアカデミー、バスケアカデミー、大成功!!

<<   作成日時 : 2009/02/28 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

バレーアカデミー参加選手とスタッフ

画像

バスケアカデミー参加選手とスタッフ


12月より3ヶ月にわたって行われてきた、「部活動支援プロジェクト:アカデミー」が無事に終了することができました。参加していただいた選手の皆さん、そして遅くまで送り迎えに足を運んでいただいた保護者の皆さん、誠にありがとうございました。

今回のアカデミーは、バレーボールとバスケットボールといった初の2種目開催をすることができました。 

このアカデミーは、「もっと上手くなりたい!、練習できる機会が欲しい!、自分の足りない所を磨きたい!」という選手たちが自らエントリーをし、週に1度 専門のスタッフによって指導を受けて練習をする企画です。

近年の少子化や学校統廃合のあおりを受けて、各学校の部活動は昔ほど機能しなくなっている状況にあります。 今回参加してくれた選手たちの中にも、「学校の部活は週に一度、1時間程度しかない・・。」と話してくれた選手がいました。

そんな状況の中、週に一度 宮城県内の多くの中学生が集まり、ともに汗を流すことができました。

バレーアカデミーは仙台と仙南地区の2会場で、バスケアカデミーは仙台での1会場で開催しました。

他の中学校、小学校の友達と一緒に練習をする。 ここでしか出会えない仲間ができる。
部活では教えてくれない “コツ”や“気づき” が得られる。

私達スタッフも、選手のみんなから多くの気づきや発見を教えて頂くことができました。

このスクールは次回夏からの開催を予定しています。
ぜひ多くの笑顔に再び出会えることを楽しみにしたいと思います。 














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

activebodyはJATIの活動を応援します

画像

【部活動の危機を救おう】バレーアカデミー、バスケアカデミー、大成功!! active body 公式ブログです。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる