active body 公式ブログです。

アクセスカウンタ

zoom RSS こだわりの道具

<<   作成日時 : 2009/03/16 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


このハサミは、通常バンテージシザースとか、ヘビーシザースなどと呼ばれているものです。
主に、テーピングテープを切る際に使用します。

僕がトレーナー活動をする際には、必ずこのシザースを使用するようにしています。チームのトレーナーズバックには他にも多数のテーピングシザースが用意されているのですが、このシザースは他の学生トレーナーは使用しません。“あおしま専用”にしています。

良く慣れた学生トレーナーは、僕がテープを巻く場面になると、自然とこのシザースを用意してくれます。これが期間の間もない学生トレーナーだと、別のモノを用意して、“違うんだよねぇ〜” なんて周囲から言われたりしています。

ここまでだと、“あおしまは何様のつもり?”な感じがしますが、決して学生達に格付けをしたいわけではありません。

ハサミ一つ。
道具への意識を持つことで、“こだわりの道具から、こだわりのある仕事をする感覚”をもってもらいたいと思っています。


ですから、使う道具はきちんと手入れをするし、いつでもベストコンディションでいるために気を使うべきです。

技術は、良い道具と出会い、道具を勝るモノになることを目指すことで洗練され、

使われる道具はさらに、その性能を引き出される。

“こだわりの道具” とともに、これからも成長を形にしていきたいものです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

activebodyはJATIの活動を応援します

画像

こだわりの道具 active body 公式ブログです。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる