旅の醍醐味は人。

画像


世間で言うところの、「シルバーウィーク」を利用して、JCCA主催のセミナーへ参加してきました。
今回の中心となるテーマは、【コアスタビライゼーション】でした。

最近、僕の活動する現場では、コンディショニングツールとして「ストレッチポール」の登場回数が増えています。

現場の限られた時間であっても、選手だけでセルフモビライゼーション効果が得られる事が大きな理由です。

今回は、モビリゼーション効果に追加して、「安定化(リセット:と表現するらしいです)」を促すための手法について教えて頂きました。

参加者同士が、クライアント・トレーナーそれぞれの役割を担って、交代で練習を進めていきます。
2日間、12時間の講習でしたが、あっという間に過ぎていきました。

この講習会では、他業種でご活躍の方々も多く、「コアコンディショニング」の利用できる方向性の広さに驚かされました。また、それ以上に、普段ではお話しできないような方々とお知り合いになれた事が、何よりも楽しく過ごせた理由だと思います。

旅の収穫とは、目的となる事柄を果たすこともそうですが、
そこに行きつくまでの過程をどれほど楽しめて過ごせるか?が大切です。 

人の楽しみは様々ありますが、「人との出会い」を楽しめる、嬉しく思える、事が幸せなんだと思います。




『特別にたのしみを用意してなくても、旅のなによりの玩具は「ことば」です。

気のいい仲間でことばの玩具を投げっこしていると、毎日がおもしろく過ごせます。』

(ほぼ日、糸井重里)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック