active body 公式ブログです。

アクセスカウンタ

zoom RSS 同士を同志に。 学生のエネルギーが新たなステージを築いていく。

<<   作成日時 : 2009/11/01 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


第2回JATI学生トレーニング指導者研修交流会が開催され、今年も 引率教員 として参加してきました。
100名定員の研修会に非常に多くの参加者がエントリーをされたと聞いています。 仕方なく、お断りした方も大勢いたとか・・。

2回目にして、確実に研修会のポジションを獲得したこの「JATI学生研修交流会」に、仙台からも学生が参加しました。

しかも、今回は「リゾスポ交流会」も合わせて行うことができました。

研修交流会の内容については後日お知らせするとして、今回はこの「リゾスポ交流会」について。

この交流会は、事前の口コミで呼びかけた有志の学生達が、それぞれの都合を少しづつ調整してくれたことで実現した企画です。集まったのは、東京R研究科・横浜Rの現役生、そして仙台R の学生達です。

ここに、関東で活躍されている卒業生トレーナーや現在整形外科クリニックで働かれているPTの方も集まって、なんと16人!

ほんの少しだけ・・頑張っている者同士が顔を合わせられれば・・。と思っていだけの企画が、
予想をはるかに越え、「熱い!トレーナースピリッツ!」の飛び交う充実した時間となりました。

現場に出たばかりの1年生。
現場に出てはみたけれど、「通用しない自分」にとまどいや不安がやまない上級生。
「卒業」という一つの区切りによって自分を客観的にとらえ始めた卒業生。

みんながそうではないけれど、どこか同じ想いを共感できる瞬間がありました。
そんな瞬間が現れるたびに、会話はドンドン弾んでいきました。

あっという間の4時間でした。


『同士』・・仲間を意味する言葉です。 しかし、この言葉には 心 はなくとも仲間を意味します。

『同志』・・同士に心が結び付き、 同じ志(こころざし)の下に、仲間になる事を意味します。


人生において『同志』と呼べるような仲間に出会えることは、非常にまれなことです。

もしもそんな仲間に出会えたのならば、それは自分自身が『大きく変われる転機』に遭遇したともいえます。


人との関わりからしか学べないモノに僕は大きな価値を感じています。

今回の出会いと、学生同士の関わりよって、トレーナーに大切な「気づき」と『燃えたぎるトレーナースピリッツ』が
止まることなく、どんどん広がっていくことを期待しています!!














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

activebodyはJATIの活動を応援します

画像

同士を同志に。 学生のエネルギーが新たなステージを築いていく。 active body 公式ブログです。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる