【講演を行いました】しわひめスポーツクラブで「ウォーミングアップとクールダウンについて」

画像


先週11月22日、昨年もお世話になった、「しわひめスポーツクラブ」に講師としてお邪魔してきました。

今回も昨年と同様の「ウォーミングアップとクールダウンの必要性について」です。

おそるべし・・・「新型インフルエンザ」!!

なんと、参加者の大半が感染をしてしまい、少数精鋭で開催するセミナーとなりました。

今回は中学生の選手に対してお話しする機会だったのですが、大人も子供も一緒になって受講していただきました。



いつもに加えて、話の中心を「カラダと心のバランス」においてお話しさせていただきました。

カラダが動くと、心が折れない!(渡辺なおみ:マラソンランナー) 

そして、心が動かなければ、身体の奥から底力は引き出せない!


柔軟性や筋出力の向上とともに、サイキングアップ、「イメージ力」について皆さんと考える事ができました。

トップを目指す選手たちにとって、「当たり前のレベルを上げる」事が自分の壁を超えるための必須手段です。

練習の質を上げる。 吸収できるキャパを広げる。 意識を高く持つ。

画像


実技では、実際に走ったり、ストレッチポールに乗ったり・・とドンドン動いた 3時間セミナーでした。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック