【ストレッチポール体験】高校陸上合同練習会に伺いました。

画像


今日は、アシスタントの学生トレーナー2名とともに 高校陸上部による合同練習会にお邪魔してきました。ここには、先日、MYOTEST測定でお世話になった学校が一堂に会するというので、先日の御礼も兼ねての訪問になりました。

MYOTESTのフィードバック内容についてもお話させていただきましたが、今回は何といっても 【ストレッチポール体験】をしていただきました。

基本的なエクササイズを5~6分程度。

選手だけでなく、指導されていた先生方にもどんどん乗っていただきました。

「セルフコンディショニングの意識づけ」が何より大事。

ポールを介して、「自分の体と会話できる時間」を知ってもらうことが僕の目的です。

陸上のような繊細なボディーコントロールが不可欠の種目においては、リラクゼーションの入り口として一つのきっかけになっていただければ幸いです。

月に2回のペースで行っているこの合同練習会は、今日が始まったがかり。
例年の傾向をお話しいただいたのですが、どうやら選手たちの進化はここからいっきに加速していくのだそうです。

その初日を見れたことは大変大きな意味があるように感じています。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ストレッチポール

    Excerpt: 寝っころがりダイエットのストレッチポール!ネット最短の納期と最安2800円はこちら Weblog: ストレッチポール racked: 2010-06-02 10:47