一つの旅立ち/ 『 i class 』初の卒業&入団パーティーに参加させていただきました。

画像


3月12日、僕が活動させていただいているNPO法人 TEAM i 『 i class (アイクラス)』の初めての卒業&入団パーティーが行われました。

このパーティーは、全て選手が企画・準備をすすめ、卒業するメンバーを励まし、新入団選手を温かく迎え入れる行事として自主的に行われているものです。

今回は、法人のスクール事業である、「アイクラス」の設立後初のパーティーとなりました。 初めて卒業生を送り出すということで、スタッフ・選手・保護者の皆さんで執り行うことができました。


「思いもよらない成長」


毎年、パーティーの時期になると思い知らされる感覚です。

選手は、技術の習得とともに 心を豊かに成長させています。

言葉の一つ一つに、きちんと「関わってくれた人への感謝」を表し、

借り物の言葉でなく、『自分らしい言葉を使って』伝えようとしてくれます。


右、左、と揺れながら進んできた3年間。
選手の中には、5年間も一緒に歩んできた者もいます。


それぞれに何かを感じて、気づきを形にしてくれた時間でした。


彼女たちのこれからの成長を、僕も自分の成長とともに歩んでいきたいなぁ・・と思うところです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック