active body 公式ブログです。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【トレーナーサポート】春高バレー/『才能』とは わずかばかりの能力

<<   作成日時 : 2010/03/23 13:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

試合が始まりました!!
実に初戦は難しい。

気持ちと体のバランスが調整されるのに少し時間が必要です。

自分たちの力を出そうとすればするほど、ちょっとのズレが出てしまいます。


教えていただいた言葉で感動したことを一つ。

『才能』という言葉に用いられる『才』の文字は、常用外漢字の取り扱いで、『わずかに』と読ませる事があるそうです。昔の人々は、 『才能』とは、『わずかばかりの能力』だと知っていたのだといいます。

わずかばかり・・・。

だからこそ、『どのようにして使うべきか?を真剣に考えなければならない』

実は、あふれ出るほどあるモノではないのかもしれません。

どちらかというと、この能力に頼ってはすぐに尽きてしまう。
実は『とっておきの、しかるべき時に出す、魅力的な能力』として日々切磋琢磨すべきモノなのかもしれません。


初戦は、自分たちを見つめなおせる すばらしい機会を得たと思います。


明日は、いよいよベスト4を決める戦いです。

日本一まで後 3つ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

activebodyはJATIの活動を応援します

画像

【トレーナーサポート】春高バレー/『才能』とは わずかばかりの能力 active body 公式ブログです。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる