active body 公式ブログです。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【トレーニング指導】フィットネスクラブ『クォード』(秋田県横手市)に指導に伺いました!

<<   作成日時 : 2010/05/22 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今回は秋田県は横手市に先日オープンしたばかりのフィットネスクラブ『クォード』さんにお伺いしてきました。(5月16日)

このクラブは、 ホテル、温浴、レストラン、フィットネス が4つの柱として互いにリンクしながら経営されている全国でも大変珍しいクラブです。

僕はこの中の フィットネスクラブからご依頼を頂きまして『インストラクターのスキルアッププログラム』をご提供させて頂きました。

7名のスタッフさんたちが皆真剣そのもの!!

お仕事に活かそう!という意欲が大変あふれる2時間となりました。

今回はお仕事で伺ったにも関わらず、クォードの関係者皆さんに大変良くしていただきました。

中でもこれをご覧の皆さんにお勧めなのは・・・

『温浴施設』です。 

炭酸浴、でのジックリリラクゼーションや カマクラ式サウナ"ハンジュンマク"のちょっと熱めのサウナは満遍なく身体を温めくれます。

そして、僕が一番気に入ったのは チムジルバン!!
画像


画像


⇒以下ウェブサイトより⇒
チムジルバン(韓国式低温サウナ)
秋田県内初!室温50℃程に保たれた部屋の壁と床に鉱石を敷き詰めた、近年人気の高い低温サウナです。発汗力を高めると言われる「岩塩房」と美肌効果が期待できる「貴蛇紋石房(黒ヒスイ)」、2つのタイプの房(部屋)が楽しめます。  以上ウェブより

2種類の部屋それぞれで寝ながら入れるのですが、 今回の講習では 『青島さん、先に入ってきたら?』なんて言われたので、 お仕事(セミナー)の前に 本気で寝てしまいました・・・。 いい仕事です!!

そして、ホテル、レストランも 『良く考えてデザインされている』すばらしい運営をされていました。
社員教育への意欲、ホスピタリティーの大切さを感じながら、スタッフの皆さんが大変すばらしい施設です。


ぜひ、横手に行かれることがあれば クォード お勧めです!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

activebodyはJATIの活動を応援します

画像

【トレーニング指導】フィットネスクラブ『クォード』(秋田県横手市)に指導に伺いました! active body 公式ブログです。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる