active body 公式ブログです。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【A-yoga】 ヨガ・トライアル を行いました。 まずは自分から active を!!

<<   作成日時 : 2010/12/30 00:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



active body は、【athletic training room】 として位置付けしている意味の一つに、

【フロア・エクササイズ】 をプログラムの中心においています。

これは、 ストレッチポールによる エクササイズやマットエクササイズなどが 代表的です。


今回、 以前にも一度紹介した ヨガ プログラム 【A-yoga】 の練習会を行いました。


このプログラムは、僕が大変尊敬している 山本邦子ATCが体系化したプログラムで、
国内に数多く存在するヨガ流派と比較しても 格段に質の高いコンテンツで構成されているヨガです。


〜以下山本邦子さんのwebより一部抜粋〜
Aヨガはアスレティックトレーナーであるクリエイターがアメリカでヨガを経験し、その効果をプロ、アマチュアスポーツ選手の心身のケアに用いる事ができないだろうかという疑問から構築されました。常にベストコンディションを保つため、そして自己の身体を認識し傷害、精神的、内科的疾病の予防を促し、また早期回復の為に人間が本来持つ自然治癒力を高め、身体の中から心身共にコンディショニングレベルを向上する方法として、実際に多くのアスリートがこのAヨガを体験しました。・・・


今回は、僕の友人で 現在 A-yoga インストラクター修行中の先生に お越しいただき、 active body の「スタジオ」としての機能を確認する事と、プログラムの練習を兼ねて びっちり2時間! プログラムを行って頂きました。


・・・僕自身がきちんとできないと・・。  痛感です。

お手伝いに来てくれた学生諸君とともに2時間の体験をしたのですが、 

サボっていたツケが回ってきました・・。 しっかり練習しなければ・・!!


active body の "active" は、

「活動的な,活発な,敏活な 積極的な,意欲的な.・・」という意味です。


皆さんに active をご提案する立場として、まずは自分から active body を 再構築!!したいと思います。



★2011年は、 新たな挑戦として active body のスタジオ機能を 充実させます!!
 各種サービスをスタートしていきますので、ぜひお楽しみに!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

activebodyはJATIの活動を応援します

画像

【A-yoga】 ヨガ・トライアル を行いました。 まずは自分から active を!! active body 公式ブログです。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる