active body 公式ブログです。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【トレーナーサポート】開幕!春の高校バレー 「心構え」が 自力 を形にする。

<<   作成日時 : 2011/01/05 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


いよいよ開幕です。

104校の顔ぶれが一同に揃い、新たな戦いの場 「東京体育館」が人々で埋まりました。

この機会を得るために、各都道府県での熾烈な予選を勝ち抜いてきたチームばかり。

初日の今日は、ほぼ半数のチームが初戦を戦いました。


シード権を得ているチームは明日からの登場です。


初戦・・。


僕は過去2度の春高を経験させてもらうことができましたが、 

その2度ともに 「本当に難しい・・!」と痛感させられました。


「自力が半分も出せない」 目に見えない雰囲気、空気が 

チームに襲い掛かるのを感じたようにも思います。



「心構え」

心を あるべき事のために準備する。 起こるべき事に合わせた姿勢・態度をとる。


起こりうる、すべての可能性に対して真摯な対応をとれるよう、自らの姿勢を正して待つ。


驕ることや思い上がることではなく、勝気にあせることでもなく

臆病に成ることでもありません。


自分たちがイメージした「起こりうるであろうすべての事」に
素直に向き合える気持ち を準備することなのだと思います。


さぁ、いよいよ 我々の「心構え」が試される 最初のステージが始まります!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

activebodyはJATIの活動を応援します

画像

【トレーナーサポート】開幕!春の高校バレー 「心構え」が 自力 を形にする。 active body 公式ブログです。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる