active body 公式ブログです。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【トレーナーサポート】成長のベスト8!岩手県新人バスケ

<<   作成日時 : 2011/01/21 15:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


高校バスケットでは、6月の高校総体を占うシード権争いが熱くなっています。
岩手県は、1月14〜17日にかけて 水沢総合体育館(奥州市)にて 新人戦県大会が開催されました。

この大会の上位8チームは、6月の高校総体におけるシード権を獲得できます。

われらが、福岡高校(二戸)は1年生を主体としたチームとして今大会に挑みました。

10月の選手権予選から2ヶ月。

少しづつ積み上げてきた基礎筋力強化がようやく効果を見せてくれました。

・全身持久力
・ディフェンス局面におけるランダムなアジリティー能力
・チームディフェンスでの共通理解
・なにより、あきらめないスピリッツ!!

幾度となく対戦チームの選手が 足をつる場面が見られる中、 最後までくらいつく試合展開をみせてくれました。

僕が携わって3シーズン目の新人戦

初の ベスト8 を手にすることができました。


8→4  

次は「違う世界」を戦わなければなりません。


いつも感じることですが、 選手は、チームは、【試合のたびにうまくなる】ものだと思います。

スキルはもちろん、感性、スピリッツ、観点 のそれぞれが飛躍的に成長していくのを感じます。

だからスポーツは面白い。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

activebodyはJATIの活動を応援します

画像

【トレーナーサポート】成長のベスト8!岩手県新人バスケ active body 公式ブログです。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる