active body 公式ブログです。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MYOTEST】ダブルヘッダー!福島成蹊高校バスケ部&陸上部へ伺いました。

<<   作成日時 : 2011/02/23 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


MYOTEST測定を実施頂いている、福島成蹊高校女子バスケ部へ今回も伺いました。

バスケ部は日頃からお世話になっている木村トレーナーが熱心に指導をされているチームです。僕は定期的なチェックを担当させてもらっています。

いつも感じますが、このチームはトレーニングフォームがキレイ。

木村トレーナーの指導が光ります。

さて、今回は初めての試みで 同高校の別部活を測定させていただきました。

こちらは偶然の出会いとして、 僕が勤務する専門学校の学生が 福島成蹊陸上部の卒業生であったことから、たまたま偶然に、「測定&トレーニング指導」の依頼を受けることになりました。

偶然って、わくわくします。

陸上部は、男子の入部がはじまって間もないものの 東北トップクラスの記録を持つ選手、近い将来トップクラスに入るであろうポテンシャルを持つ選手 がそろっていました。

CMJ、J-plyometry、ともに ハイスコアが出るわ出るわ・・。

その後のトレーニング指導(カウンセリングに近いような・・。)では、熱心に質問をぶつけれくれました。

今回、伺って驚いた物の一つに、

写真にある ストレッチポール がありました。

既存に販売されている形になる前の、 初期モデル。

まだ中の発砲と外のカバーが分離できる、レアな一品を見つけました。

何でも、陸上部監督が当時、発売すぐに購入したとのこと。すっかり眠っていたアイテムが今回大変活躍してくれました。

これからがホントに楽しみな選手ばかりです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

activebodyはJATIの活動を応援します

画像

【MYOTEST】ダブルヘッダー!福島成蹊高校バスケ部&陸上部へ伺いました。 active body 公式ブログです。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる