active body 公式ブログです。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【情報共有ツール】facebookがつながりを生む

<<   作成日時 : 2011/03/23 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


最近、facebookを使い始めました。

facebookとは、SNSの一つですが、 【実名】での利用が原則となっているものです。

そのため、相手が誰なのか?を把握したうえで、情報を提示、収集ができ

今回の 東日本大震災においても多くの仲間の安否がここで確認する事ができました。

と同時に、彼らが今どのような想い、活動をしているか?

こちらのメッセージをダイレクトに伝える事ができる手段としても 大変利用価値の高い webサービスだと感じています。

これをご覧のみなさん、興味をもたれたら ぜひ はじめてみてください。

【daisuke aoshima】を 友達検索 していただければ 僕が見つかります。

ぜひ、情報交換をしましょう。

以下wikipediaより。===
Facebook(フェイスブック)は、Facebook, Inc.の提供する、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)である。2004年にアメリカ合衆国の学生向けにサービスを開始した。当初は学生のみに限定していたが、2006年9月26日以降は一般にも開放された。日本語版は2008年に公開。13歳以上であれば無料で参加できる。実名登録制となっており、個人情報の登録も必要となっている[1]。

公開後、急速にユーザー数を増やし、2010年にサイトのアクセス数がgoogleを抜いたとして話題になった。2011年現在、世界中に5億人を超えるユーザーを持つ世界最大のSNSになった。
===============================================

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

activebodyはJATIの活動を応援します

画像

【情報共有ツール】facebookがつながりを生む active body 公式ブログです。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる