【トレーニング指導】 やっと更新です。 福島、山形、岩手、宮城!高校総体間近!!

画像

ずいぶん更新に間があいてしまいました・・・。

この間、多くの選手が動き出しました。

大会の見通しも立ち、 GWをはさんで 急ピッチのチーム強化が進んでいます。


まずは・・。

福島成蹊高校バスケ部に伺いました。福島、宮城は高校総体を開催するに足りるだけの大きなアリーナが使えません。 今年度は地域の高校を分散化して 大会会場にあてることになります。

特に、福島は、元々が 沿岸地域での開催が予定されていたため、変更が大きい。

選手もさることながら、この変更に対応させるために活動される 学校関係者の先生方は本当に大変なお仕事になる事でしょう。 頭が下がります・・。


そして、このGWには、

画像



画像


岩手、福岡高校バスケ部、 山形、山形学院高校女子バレー部、 そして 宮城は 久しぶりに 明成高校女子バスケ部へ伺う事ができました。

明成高校は、 僕が 修行時代にお世話になったクラブです。

当時、駆け出しの僕を温かく受け入れてくれたスタッフ・選手の方々に心から感謝しています。


最初に携わってから、9年 もの時間が過ぎてしまいました・・。


こうした震災があったせいでしょうか・・。 「原点」に関わる機会に出会えた事を嬉しく思うと同時に、



「君は、どれだけ成長したの?」


と 自分に問いかける。 チャレンジするための 機会なのだとも感じます。


全てが試されている!!





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック