active body 公式ブログです。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【トレーナーサポート】被災地の高校総体!バスケット岩手 福岡高校に帯同しました。

<<   作成日時 : 2011/06/01 00:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2011年、今年の高校総体は大きな意味がある大会だと思います。被災地での開催、被災地域の出場、それを支援する人たちの姿 と様々な見方、感じ方がある大会です。

この日の出場を果たせずに亡くなった人がいます。

この日の我が子、孫の姿を心から楽しみにしていた人がいたはずです。

そんな中、


やっぱり 大会は開かれるべきです。



僕は正直、 震災直後の1週間程度、

『スポーツは人を救えるのか?無力なんじゃないか?』と自問自答する毎日がありました。

それは、【生きていくために、必要だと感じる事ができなかった】からです。



しかし、多くの人が「高校総体」の開催を望み、「スポーツの場」を求める姿がありました。

そして、その力は広がったのです。



僕は、選手とともに、3日間のトレーナー帯同をする事ができました。

一つ一つの試合は どれも特別。様々な事情をもつチームばかりながらも、

「3年生最後の大会」は、

彼らの想いと、支援する人たちの想い、

そしてそれを目の当たりにした観客との共鳴 が会場全体に広がる!!大会となりました。


感動は伝染します。 

感動が呼ぶ涙は、心の磨きを増すエッセンスです。

そして、人から感動したのであれば、次の自分は必ず、やさしく、強く、なれる。


多くの涙と、感動を知った人は、「次の誰か」の立場がわかる。




感動を力に変えなければいけない。  感動が大きな成長を与えるように。





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

activebodyはJATIの活動を応援します

画像

【トレーナーサポート】被災地の高校総体!バスケット岩手 福岡高校に帯同しました。 active body 公式ブログです。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる