active body 公式ブログです。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【セミナー開催】 富谷中学校で講演させていただきました。

<<   作成日時 : 2011/11/19 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今回は、仙台市のお隣り、 富谷町は富谷中学へ伺ってきました。

今回いただいた話題は 中学生年代の怪我、応急処置、栄養&食事 についての知識の紹介 です。

会場に集まってくれたおよそ200名の 中学1年生、2年生、そしてその親御さんと各先生方です。


60分という短い時間の中で 3つのテーマをお話しさせていただきました。


発育発達とはどういうことか?

身体と心の不一致をどう考えよう?

怪我はなぜ繰り返すのだろう?

選手が共通して失敗する要素って??

トップアスリートの覚悟??

などを キーフレーズとして織り込みながら、 実技とともに楽しい時間を過ごさせていただきました。



所々で 中学生の皆さんにも 実演、 コメント をお願いする部分もあり、皆さんとともに【参加型】の講演ができたのではないかな? と一人で感じています。


『初めて物を知れた感動、学習したい!と思える意欲、眼差し』 は 将来の自分を形作るラフスケッチです。


多くの眼差しをいただけた事で、私自身の感性もとても高ぶった1日になりました!! 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

activebodyはJATIの活動を応援します

画像

【セミナー開催】 富谷中学校で講演させていただきました。 active body 公式ブログです。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる