active body 公式ブログです。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【トレーナーサポート】熱戦の舞台を振り返る。高校総体サポート

<<   作成日時 : 2012/06/23 02:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像


画像


2012年、各都道府県の高校総体が終了し、この週末には各種目の東北大会が行われます。

この大会へ出場する権利を得られたチーム、あと少しで勝ちを譲ったチーム、それぞれに想いがあります。


active bodyは、幸運にもこの6月は、 宮城、福島、岩手、の各バスケットボール競技にトレーナーサポートをさせていただきました。



「集大成」を披露しようと果敢に挑んだ選手達の姿に、多くの声援と感動のスタンディングオベーションが広がりました。


勝負を行うことの素晴らしさは、「リアルに不平等である」 ことを思い知らされます。

想いが強ければ、勝利が手に入るか?

スキルが高ければ、勝利を勝ち取れるか?

幸運が最後の決着をつけるのか?


「不平等」へのチャレンジに覚悟を決めて、挑んでいる選手達の姿は、人の心を動かします。


「勇気をもらった」

「原点に戻る事ができた」

「めちゃくちゃ、感動した。なんだろ、涙とまんねぇよ。」



本当は、心の中に 「勝利を手放すことへの恐れ」 が広がっているはずなのに、

本当は、「今にも逃げ出したい!」自分が目の前にいるのに、


仲間と肩を叩いてコートへ向かっていく姿を、僕は間近で見せてもらう事ができました。


★「人の感動の瞬間に立ち会える事」 を許して頂いている幸運に感謝です。



そして、


そんな選手を成長させるために、あらゆる環境を提供し続けている、指導者の先生方からも多くを学ばせて頂いた6月でした。


★「選手の想い」より、少しだけ先を準備する。

★「待つ」

★「譲れない、ポリシー」を全力でぶつける



選手が 「惚れる」 人物像である事 が最大の魅力 だと学ばせて頂きました。



多くの感動とともに、次のステージへ進んでいきます。

新たな戦いへの それぞれのスタートはもうすでに、始まっています!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

activebodyはJATIの活動を応援します

画像

【トレーナーサポート】熱戦の舞台を振り返る。高校総体サポート active body 公式ブログです。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる