active body 公式ブログです。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【掲載されました】JATI機関紙「私的ビジネス論」

<<   作成日時 : 2012/09/02 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「利益」が生み出す未来への投資

「日本トレーニング指導者協会機関紙;JATIexpress」の最新号が届きました。この機関紙で
3回に渡って連載をさせて頂きました。今回が3回目、最終回となります。

私的ビジネス論の執筆に当たり、私なりに仕事について情報整理を行ったのですが、

改めて学び直した事ばかりでした。個人的な職業観を文字にす際に、自分の「クセ」とも思える思考の堂々巡りに陥る事もしばしば。

何とか3回目が発行されて、一安心です。

今回は、
「利益」にポイントをおいてご紹介させていただきました。

「利益」を生む事の意味と、そこから発展する事業の可能性、そして少しですが「利益」という経理用語自体の意味合いについてご紹介しています。

3回の連載をさせていただき、
大変学びの深い機会を頂いたと感じています。

「貢献によってお届けした”価値”を価格として現し、そこから得られた利益が未来への可能性を広げる。」

トレーニング指導者がその役割を社会に対して十分に果たすために、消費者との対等な立ち位置での貢献が大切です。

求められる事を、予想を超える貢献とともにお届けする。

皆さんのお手元に届く事があれば、お手すきの際にでもご覧頂ければ幸いです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

activebodyはJATIの活動を応援します

画像

【掲載されました】JATI機関紙「私的ビジネス論」 active body 公式ブログです。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる