PUMA CUP2018 トレーナーブース活動

昨日今日と急に気温が下がりましたね。

本日仙台は、24℃(@_@)

少し肌寒い1日になったので、activebodyからはホットなお話☆


8月1日~4日まで行われたPUMA CUP2018で、学生トレーナーと共にブース活動をしてきました!

仙台リゾート&スポーツ専門学校の特別実習として行われた4日間のブース活動。


事前の研修・展示物作成とドキドキわくわくしながら、準備を進めてきました。


画像



二つの会場に分かれて猛暑の中行われた大会では、いろんな選手がブースに足を運んでくれましたよ(^^)


画像



画像



画像



画像




「誰のために、何のために」

を考えてもらいながら最初から取り組んでもらったこの実習。

自分の学びの場としてではなく、

目の前の選手たちを支援し、救うために

一人一人が選手と向き合い対応してくれました。


相手から情報を引き出すことも大変で、変な汗をかきながら選手から話を聞いてる姿があり

どうしたら良いかわからずあたふたする姿もあり

“ありがとう!”と言われたのが嬉しくて自信がついたような姿もあり

一人一人がチャレンジしたことで、失敗や成功を重ねて沢山成長した姿を見せてくれました。



「実際の選手を相手にして、評価したり処置するのはやっぱり難しかった~」

「選手がどんなことをして欲しいのかを読み取るのが大変だった」

「チャレンジしないと分からないことがあることを知れた!」

「参加して良かった(^^)」


最後はニコニコしながらこんなことを教えてくれました。


学ぶ先に誰かがいるとより頑張れますね!

キラキラした目の学生たちが多くなりました。

みんなのこれからが楽しみです(^^)




※おまけ
バイザーとして活動した志賀Tr、小松Trがプロテインを持ってパシャリ☆

画像



では最後は、某トレーナー風に…
お疲れザバス~☆笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック